So-net無料ブログ作成
基礎知識 ブログトップ

ヒューマングレードとは?意味を解説 [基礎知識]


ヒューマングレードとは、我々人間が食べる食品と
同じレベルの原材料を使用しているという意味です。

人間が食べても大丈夫なくらい食材を厳選しているということ。


では、国産の普通のキャットフードはどうなのでしょう?

残念ながらヒューマングレードでないキャットフードは、
人間が食べられないような低品質な原材料を使用しているケースが多いです。

中には、本来捨てらるはずの家畜の肉以外の部位を使ったり、
病気にかかっている家畜や死亡した家畜の肉を使っているケースもあるといいます。

そんなものを大切な飼い猫に食べさせてると思うとゾッとしますよね。


ですが、ヒューマングレードの原材料を使っているキャットフードはほとんどありません。
だからこそ手作りご飯が一番だと言われてるのかもしれませんね。

でも、やってみてわかったのですが、手作りご飯はほんと大変です。
毎日のメニューを考えて、栄養が偏らないように調べて、
それでも食べてくれないことがほとんど・・・

そう考えると、栄養バランスも良く安心して食べさせられる
ヒューマングレードのフードは今後さらに注目されると思います。


banner01.jpg




基礎知識 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。